(新生児のための)子育て世帯臨時特例給付金のご案内
2020年10月14日 10:56
抜粋
(新生児のための)子育て世帯臨時特例給付金のご案内
新型コロナウイルス感染症の影響に対する子育て支援として、令和2年4月28日以降に出生した新生児を養育されているかたへ臨時特別給付金を支給します。
支給対象者
令和2年4月28日から令和3年4月1日までに出生された新生児、かつ最初の住民登録が会津若松市である新生児を養育している父または母
※ただし、次のような場合は該当しません。
・転出され、転出先において対象児童の臨時特例給付金に該当する給付金を受給される場合
・出生日現在は会津若松市に住民登録がない場合(出生日の翌日以降に会津若松市に転入した場合
給付額
対象新生児ひとりにつき10万円(1回のみ)
申請方法
申請書に必要事項を記入・押印し、指定の添付書類を裏面に貼り付け、こども家庭課まで提出してください。
・令和2年8月31日までに出生されている児童には申請書を新生児のいる世帯へ送付しております。(随時追加送付予定)
・こども家庭課にも申請書を設置しております。
・ダウンロードも可能です(A4 両面印刷)
.案内チラ..